Hello, my name is pornanime.

ミニスーファミ記念更新

ミニスーファミ

ついに来てしまいました。

見てくださいよこれ。ミニスーファミ。家に来たわけじゃなくて発表されただけですが。
少し前の話をすると、Microsoftが「SNES Classic Edition」という項目が入ったE3の来場者向けアンケートを事前に漏らしてしまって、これはE3で発表されるぞ!と話題になっていたところ結局E3では発表されなくてガックリ、と思っていたらE3が終わった途端に発表されたという経緯がありまして、喜びもひとしおと言ったところであります。

とりあえず、Amazonに来た瞬間に注文を撃ち込めるようにしときますか。

進捗

さて。だいぶ間が空いてしまいましたが、とりあえずゴールデンウイーク頃の話から。
京都でNinoさん、豊井さんと会って打ち合わせという程でもないですが、改めてアイデア出しみたいな会をしました。

f:id:gyuque:20170703005715j:plain

これは貴重な豊井さんの生絵が入ったアイデアノートです。

f:id:gyuque:20170703005725j:plain

全く関係ないですがこれは私のカーバンクルです。

さて、いろいろ話した結果

  • ボス出したい
  • ダッシュしたい

といった要望が出て(プログラムはもうフィックスして弄らないつもりだったんですが)やっぱりプログラムにもう一度手を入れる決心をして、またWindows上で動くプロトタイプの方に戻ってプレイヤーの動きを考えたりしているところですが……

f:id:gyuque:20170703005736g:plain

見ての通り、豊井さんが以前よりがっつりと関わっていただけるようになり、上のスケッチになったキャラクターがちゃんと動いております。背景は今のところ自分で打った仮の物ですが、こちらも進行中です。