Hello, my name is pornanime.

スーファミ開発近況

相変わらず牛の歩みで……

f:id:gyuque:20180409143545p:plain f:id:gyuque:20180409143552p:plain f:id:gyuque:20180409143638p:plain f:id:gyuque:20180409143719p:plain f:id:gyuque:20180409143727p:plain f:id:gyuque:20180409143734p:plain

しかしゴールには近づいております。

https://snes-taco.tumblr.com/post/172721628148/testing-sound-effects

一番のネックだったサウンドドライバ(+MMLコンパイラ)がほぼ完成。上の動画はテスト用の効果音しか入れてませんが、BGMもデータを入れれば鳴る状態になっています。
あと残った課題は……タイトル! そう、タイトルがまだなんですね。せっかく2年ぐらい?かけて作ったプログラムなのでじっくり考えようと思います。

案出し用資料
f:id:gyuque:20180409210121p:plain
f:id:gyuque:20180409210130p:plain

フランス語でタコはプルプ? なんか可愛い感じで使いたいかも。 実際発音を聞くと絶対プルプとは言ってないんだけど、まあ固有名詞なので語感優先でいいかもしれない。