Hello, my name is pornanime.

現況

スーファミ開発

f:id:gyuque:20170131225459p:plain
MMLパーサ、最低限できたので次はドライバへのデータ埋め込み部分の改良へ。さすがに2回目の実装なので今のところ綺麗にできている(マクロとか入れたら汚れるかも)

絵を自動で塗る例のやつ

http://paintschainer.preferred.tech/
せっかく絵の練習してるんだし投入してみた。NEW GAME!の涼風青葉です。

f:id:gyuque:20170131225328p:plain

ご存知の通り、本当はこういう色
f:id:gyuque:20170131234138p:plain

金髪にされてしまった。

思うに、涼風青葉の生来の髪色は金髪だったんだけど、長年まんがタイムきららを読み続けて一千数百億個あった脳細胞が三十個ぐらいまで減ってしまった人達でも名前を覚えやすいよう、髪を青っぽく染め、青いスーツで「どうも、私が涼風葉です」とやっているわけだ。なんという優しさ。でも人工知能はそんな心配りを微塵も理解しないので無粋に「お前金髪だよな?」とか言うわけ。

という理由かどうかはともかく、面白いので敢えてこれに従ってヒント情報付加+手作業での修正を経て、なかなかそれらしい結果を得た。

f:id:gyuque:20170131225420p:plain

鉛筆で描いた絵がこうなるなら便利かも。本当に慣れてる人は同じ時間で手塗りしちゃうかもしれないけど。