Hello, my name is pornanime.

進捗

MMLコンパイラ

エラー処理を実装し、旧バージョンよりまともなエラーメッセージが出てくるように。

cde2{aaa{a}} 

などと入力すると

At line 1, column 9
連符を多重にすることはできません 

といった具合。どうせ当面日本人しか使わないんだし日本語にしといた。ロケールで英語に切り替えるとかもできるけど……まあ後でいいでしょう。

あとは、シーケンスデータをドライバに埋め込む時に、ドライバのソース(Originの指定)を見て埋め込み位置を拾うようにした。せっかくregex使えるんだからこれぐらい気の利いたことをやっていいだろうと。ただ最終的には、ドライバじゃなくてホスト(S-CPU)側のプログラムにシーケンスを持たせて、動的にSPCに送り込むようにしないといけないんだよね。そうしないと複数の曲を鳴らせないので……