Hello, my name is pornanime.

進捗

審査は通ったもののBGMの頭が切れたりして出来が良くない、ということで修正作業中。
直接の原因は、波形メモリを準備する処理がリリース版だと異様に重いこと。普通プログラムというのはデバッグ中の方が重いものなので完全に想定外の不具合だった。セキュリティ絡みでOSが何かやってるんだろうか。

ちなみに前回の審査は8日待たされた後、30分で終了。課金も広告も無ければ割と甘いのかもしれない。



iPadSimCity Build Itを入れてみた。普通のSimCityのように住人が勝手に家を建てるのではなく、プレイヤーが材料を生産したり建設の指示をしたりするゲームになっている。調べたら牧場系ゲームシステムそのままらしい。牧場系ゲームをやったことがないので、今初めてそういうものなのかと知った。
f:id:gyuque:20150214151915p:plain
普通のSimCityと違って建物を建てるとお金が出て行くのではなく、入ってくる。土建屋かよ。市長が土建屋というのはある意味リアルだが……