Hello, my name is pornanime.

製作状況

screencast

豊井さんから4部構成にしたいなーという提案を受ける

  • 田舎
  • 田舎と都会の中間 → 河川敷
  • 都会
  • 宇宙?

(時間順になっていて、田舎ステージ=昼間から始まって都会ステージで夜になる)

  • タコの女の子は火星人
  • 火星にいる男の子に魚をプレゼントする為に魚を集めることが目的

(前は月から来たって聞いたような気がするけどまあいいか)

それで前景(プレイヤーが乗れる部分)はプログラムの仕様に合わせて作る必要があり難しいので、じゃあこれはこちらで作るので、豊井さんには後ろ(遠景)をお願いしようかな、みたいな状況になっている。ただ後ろも一枚絵をベタっと貼れるわけじゃなくてパーツに分解しないといけないんだけど。

とりあえず宇宙以外はイメージを作ってみたけど、宇宙が難しいな。

▼「田舎」試作版:前からずっと使ってるやつ
f:id:gyuque:20171202013659p:plain
▼「河川敷」試作版:鉄製コンテナと古タイヤの山、トランスファークレーン。廃棄場みたいなイメージ
f:id:gyuque:20171202013601p:plain
▼「都市」試作版:建設中のビル
f:id:gyuque:20171202013625p:plain
(現在の背景は仮の物)



ちなみに、地形のオブジェクトは一応各パーツを描くときに理屈を考えている。別に機械や建築物の知識なんて一切無いので素人の妄想なんだけど、こうすると細部に描き込む物が思い浮かんでくる。

f:id:gyuque:20171202014625p:plain
f:id:gyuque:20171202014636p:plain

コンテナばっかりだな。箱が大人気。