Hello, my name is pornanime.

近況

毎年、ベーマガのライターや読者だった人が都内某所で適当に飯食ったりゲームしたりする会というのがあって

f:id:gyuque:20161223021531j:plain

スーファミゲーをお披露目。と言っても、効果音だけでBGMは無し。グラフィックは前も書いた通り全取っ替えの予定ですが、知らなければ完成しているようには見えます。

新しいグラフィックの制作は新年ぐらいの見込みなので、その間にMMLコンパイラのパーサを書き直す予定。というのも、もうC++で普通に正規表現を使える時代になっていたのを知らなくて「極めて野蛮なコード」を書いてしまったので、std::regexに直していこうかと、思うんですよ。


その他、松原社長(d:id:nicotakuya)に見せていただいたもの

f:id:gyuque:20161223001504j:plain

学研のLSIゲーム「パックモンスター
見ての通りパックマンのパクリなんですが、本物と似てるようで違う気がする間抜けな音楽が流れます。青色LEDなんて製品レベルでは無い時代なので、これは蛍光表示管。明るくて見やすいのはいいけどガンガン電池を食います。

f:id:gyuque:20161223001551j:plain

キラキラスターナイトDX
DXじゃない方をCDで持ってるので、ゲーム内容よりカセットや説明書を観賞。右に写っているファミコンのコントローラーは勿論、ミニじゃなくてオリジナルの方。なんだけど、これは確か起動しないやつで、直ちに奥から出てきた2台目で動かした気がします。