現況
ゲーム中に登場するオブジェクト(プレイヤー、敵、自弾、敵弾)に関わるルーチンが全て実装できた、ということで動きはほぼ完成品と同等。
あとは文字表示とか細かい所が終わったら、いよいよサウンドドライバの組み込み。しばらく触ってなかったからリハビリが必要かも。まあそんな大規模なものではないが……
SHENZHEN I/O
話題のあのゲーム
Shenzhen I/O はまじでやったほうがいいですよ
— ラ・バンダ (@ssig33) 2016年10月24日
@pornanime 中国へようこそ!!
— ラ・バンダ (@ssig33) 2016年10月24日
ということで購入して一通り終えたので、無事に深圳工作を退職することができた。パズル性を高めるために現実のMCU(CPU)ではちょっとあり得ないような仕様になっている部分があって、教育用ソフトとしてはどうかな……と思った。