Hello, my name is pornanime.

進捗

猫を捕まえる処理、新たに登場させる処理などが入って根幹部分は出来たかなという感じに。あとは細かい演出を入れていくのと、オープニングからゲーム本編に繋がるデモを入れる予定がある(このへんはグラフィッカーさんと相談中)

猫が1匹ずつしか登場しないとちょっとテンポが悪いので2匹まで出るようにしてみたが、現状プログラミング技術の限界により、この2匹で性能いっぱいいっぱい、3匹出すと確実に処理落ちという情けない状況に…… 多少最適化のあてはあるけど、まあ3匹は無理かな。
いやあ、PC-8001MSXを触っていたのも遠い昔で、クロック3.58MHzがこんなにきつい物だということをすっかり忘れていた。