Hello, my name is pornanime.

進捗

ジェットを噴射してハイジャンプできるようにした。対して通常のジャンプはフワフワしすぎててゲームのテンポが悪いと感じたので、重力加速度を倍にした。ドット絵が古いままなので何も無い背中から炎が出てるけど、最終的にジェットパック相当の物を背負わせる予定。

ちなみに上の動画、スーファミ実機からのキャプチャなんですが、今までと比べ物にならないほど画質が上がっているのが分かりますでしょうか。その原因が

f:id:gyuque:20160322020757j:plain

はい。
いや、映像線(黄色)が無傷だから大丈夫かなーと思ってたんですよ。しかし端子のサビか断線かでまともに電流が流れなくなっていた模様。ということでケーブルを新調して、ついでに26年目にして我が家のスーファミS端子出力にグレードアップしました。

↓ ケーブルが劣化して水平同期すらまともに取れなくなっている様子
f:id:gyuque:20160322021318j:plain