Hello, my name is pornanime.

進捗

BG2(遠景)を乱数で適当に生成していたものから、ちゃんと描いたものに差し替え。
……したところ、敵がうまくジャンプしてくれなくなったので、バグでも仕込んでしまったかなあと調べていたところ、マップデータの方がおかしかったことが判明(前書いたようにマップデータに敵アルゴリズム用のヒントが仕込んであるので、それが壊れると動きがおかしくなる)
ともあれ直して、こんな感じに。


猫は画面上に一匹しかいないが、捕まえるとまた次の猫が出てきて、一匹ずつ魚を盗んでいる。つまりそれだけ大量に魚がある……となると漁師の町という設定がいいかなあ、と思ったので、背景はひとまず海に。描くのが楽ってのが一番なんだけど。このへんはまた打ち合わせして決める。