Hello, my name is pornanime.

進捗

音源はだいたい機能が揃ったので一旦止めて、レベルエディタでも作るかなというところ(今はテキストエディタで直接データを入れているという酷い状況)

vgmusic.comのMIDIをいろいろ投入して遊んでみたけどこれが一番再現度が高かった。

サイキック・ワールドというゲームギア用のソフト。元はMSX2用ソフトらしいが、ゲームギア版では赤石沢貴士というイラストレーターがパッケージイラストを描いているそう。

Psychic World SEGA

クレジットが無いけど、本人のサイトで「二十数年ぶりにル○アを描きました」とあるのでまず間違いない。しかしパッケージに釣られて買ったところでゲーム中の絵は

Psychic World

これ。今ならネットで叩かれそうだけど当時のゲームはまあこんなもんか。

あと、ゼルダの伝説もまあまあ良かった

既存のMIDIはこの音源に合わせて作られてるわけではないので、うまく再生できるとは限らないけど、作曲を発注する時はこれに最適化するので、そういう心配はいらない(……という技術的な話が分かる人を探すのが苦労だけど)