Hello, my name is pornanime.

ゲームを作ることにした

皆様お久しぶりです。表題の通り、ゲームでも作ろうかという気になりました。絵とかはちゃんと発注して、それなりの物を。

現在の進捗は、半年ぐらいいろいろ試作して内容がほぼ固まったので、お金を使う段階に進もうかというところ。先ずは、契約書等の面倒を見てくれる人を探す。

ゲームを作る理由(7割程度嘘)

知人に山岸和利(ykzts)という者がいて、彼はWeb系のプログラマーなんだけどゲームプログラミングを馬鹿にしていた。で、彼に対して、ゲームはコンピューターの進化を牽引してきた部分があるのでゲームを馬鹿にするなと怒っていたら、じゃあFF14やるわとか言い出して、いつのまにか現世に帰ってこなくなった。

なんか責任を感じなくもないので健全なゲームで山岸和利を現世に引き戻したいと思う。