Hello, my name is pornanime.

PA GAMESが会社になりました

PDK ポニメ電子工業合同會社

ポニメ電子工業合同会社という会社ができました。税務署から怖い人が来ないようにお金の管理をしっかりするという側面が一つですが、今後は個人契約NGの方にも依頼したりできるかな、というメリットがもう一つです。堅く言うと制作活動の円滑化ですね。ちなみに会社名はなんというか、物を作ってるぞという感じを出したくて「工業」を入れました。コナミ工業とかアルファ電子工業(ADK)みたいなイメージで。後者は実質消えたようですが……

とはいえ実は自分の給料すらゼロなので会社ゴッコの域を出ていません。自分の給料が出て一人前、人を雇うところまで行ったらミラクル、ってとこですかね。

一応の、形だけの船出ですが、ポニメ電子工業合同会社をごひいきに、よろしくお願い致します。

↓ちなみに登記をする法務局は千葉みなとという僻地にあるんですが、海が見えるのはいいことですね。まさに船出という気分になります。
f:id:gyuque:20210227040928j:plain