Hello, my name is pornanime.

「ねこたこ」量産版+US版が出ます

「ねこたこ」量産版+US版が出ます

今まで、ねこたこの見込み需要が大量生産(1000〜)に微妙に届かなそうで量産を見送っていたのですが、Makeの賢人CUBIC STYLEさんのご協力により大量生産と手作りの間、中量生産が可能になりました。ということで早速デジゲー博で第一陣を発売。今まで一年近く手作業で作った量以上の在庫がCUBIC STYLEさんのところにあります。
toranoana-keeper.com
↑こちらで予約してデジゲー博のブースで14:30までに受け取ってください。もちろん CUBIC STYLEさんのゲームボーイシリーズもありますのでよろしく

ところで今回から、印刷所が変わったことで箱の品質も上がっています。というか「最高のものを作る」と意気込んでいたのに今まであれで満足していたのは反省点ですね。
↓右が新しい方です。写真だと全然わかりませんが質感がかなり良くなっています。
f:id:gyuque:20201125184700j:plain
そういえば去年のデジゲー博の時はまだ箱がなかったんですよ。そこから随分進歩しました。

加えて、北米(US)SNES版も年末までを目標に準備しています。元々タイトルを英語版に切り替える機能が入っていたのでソフトはそのまま、箱のデザインだけ新規に起こしました。こちらは現地のAmazonで。
f:id:gyuque:20201125200259p:plain

二作目

あと、デジゲー博で二作目も展示します。ただしこちらはまだ5%程度、デモプログラムみたいな状態です。
f:id:gyuque:20201125214851p:plain
(こちらもCUBIC STYLEさんのブースをお借りしています。うちのブースは探しても無いので注意)

MacBook Proを買った

噂のM1! じゃなくて、ちょっと前に買ったので残念ながらIntel版です。まあ安心度は上ですね。MacBook 12"のOSが古くてAdobeツールが動かなくなってきたけど今更OSを更新したら確実に大破滅が起きる…… ということでもう一台。
M1ほどでなくてもCore mのMacBookに比べりゃとんでもない速さです。しかしデザイン系以外の作業はしばらく古いマシンで続ける予定……
サーバ屋ならともかくクライアント側の人間なのでまあ、スペックに甘えるのは良くない気がします。昔のPC-98でRAよりRX、RXよりVMで動く方が偉いでしょみたいな。それにしても npm start とかもうちょっと早くならんのかとは思いますが……