Hello, my name is pornanime.

はい

今月、作曲のninoさんがお忙しいということで、その間にゲーム本体のほうを見直していた。

具体的に言うと、ラン系ゲームならプログラムが極限まで単純になるかなと思ったら意外とややこしくなってしまったし、その割に大して面白くねえなと思ってゲームデザインからやり直すことにした。

エターナってないか、元気でいるか、街には慣れたか。
まあとりあえずアイデアはまとまりました。

f:id:gyuque:20160820010041g:plain f:id:gyuque:20160821010207g:plain

こんな感じで魚を盗みに来る猫を退治するゲームに。
尚、これはスーファミで動くプログラムではなくて、Windows向けにCで書いたプロトタイプ。ただし、グラフィックやプログラムのロジック等、スーファミ実機で実現できる見込みのものしか使わないという縛りを入れてあるので、スッと移植できる……筈。多分。ただ、猫4匹を同時に動かして処理落ちしないかどうかは微妙なラインではある。(以前の2匹で限界だったプログラムに比べるとだいぶロジックが簡略化されてはいる)