Hello, my name is pornanime.

Tokyo Indies 報告

Tokyo Indiesというイベントでスーファミ実機のデモを行い、こんな感じで紹介スライドもスーファミから出力してウケを取りに行ったりした。

さて、完成が見えてきたゲーム本体に対してサウンドの方がさっぱりなので、隣にいたレトロゲームに興味がある会社社長という人に
「プロにドライバ頼んだらどれくらいかかりますかね?」
と聞いたところ
「まともにやったら半年はかかるから、個人で払える額じゃないよ。自分で作った方がいい」
と言われて、まあそこまではいいとして
「募集すれば誰かやってくれるなんて、自分の作品にそこまでの魅力があるとでも思ってんの?」
とか
「グラフィックのギャラが○万って随分ナメた金額だね、頼み込んで描いてもらったの?」
だの、随分と言いたい放題言ってくれやがって。なめんなよこの糞デブ。破裂して死ね。
あ、失礼。 とにかくまあ、今に見てろよと思ったので、自分でやる方向になりました。

尚これは完全に個人間での揉め事なので、イベント自体の運営への不満ではないことを強調しておきます。